Hana's sanctuary

HSPの日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生理前のHSP。これはPMSなの?

最悪だ。ネガティブ思考から抜けられない。 不安なことばかり考えてしまう。 頑張りたいと思うのに、どうしてもやる気が出ない。 とにかく眠くて、やるべきことがはかどらない。 私って何のために生きてるのだろう。 そんなことばかりが頭をめぐり、アプリを…

自分がHSPであることを友達に話してみた

みなさん、こんばんは。花です。 地震は大丈夫でしたか?また大きな揺れがないことを祈るばかりです。 引き続き気を付けていきましょうね。 今日は、最近初めて自分がHSPであることを友達に話してみたので、そのお話について書いてみます。 HSPって病気では…

TOEIC900点への夢、遠のく!?

みなさん、こんばんは。 落ち込み気味の花でございます。 実は諸事情により、前回受けたTOEICの結果をようやく今日確認しました。 結果はなんと・・・ 510点 おおーい、だいじょうぶか?(;´Д`) 実はこれ、初回だったんですけど。 今年中に900点越え★とか言…

コロナで仕事ない?海外でのアルバイトの探し方

みなさん、こんにちは。花です。 今日はワーキングホリデー中での、アルバイト探しについて、思い出しながら書いていこうと思います。 求人を探すために 私が実際に仕事探しに使ったのはこれらのサイトです jpcanada.com 【Jpcanada掲示板】仕事・求人@バン…

HSP、苦手な人に好かれる

みなさん、こんにちは。花です。 心なしか、最近暖かくなってきていますか? 私は寒いのが苦手なので、過ごしやすくて嬉しいです(^^ さて、今日はHSP関連のお話です。 みなさんは、苦手な人とはどのように距離をとっていますか? 煩わしい人間関係に悩んだり…

HSP、退職する。(おすすめ退職理由?)

もう病院、辞めたい。 一年半ほど前まで、毎日毎日思っていました。 私は当時、看護師として地方の病院で働いていました。 HSPって意外と看護師のひと多いみたいですね。 人の役に立ちたい。そう思って自分の意志で苦労して資格をとったのに。 働き始めてか…

TOEICへの挑戦 勉強の始め方

みなさん、こんばんは。 また新しい一週間が始まりますね。 私は明日から2連休なのですが、だらだらせず計画的に過ごそうと思います。 といっても今日はスマホゲームをダウンロードしてしまって、時間を無駄にしてしまいました。 ゲームをしている場合ではな…

英語力だけじゃダメ!?海外の友達を作るために必要なこと

みなさん、こんにちは。 お元気ですか? 前回、私はカナダに一年いてもカナダ人の友達がほとんどできなかった、というお話をしました。 それはなぜか。自己分析の結果、英語以外にも原因があったと思うので今日はそのお話です。 これは環境がかなり重要なポ…

留学生は現地の友達をつくりにくい?

こんにちは、花です。 日本は天気がいいですね。先月まで私が住んでいたバンクーバーは、秋冬はほとんど毎日どんより曇りか、雨でした。 帰国したばかりの頃は、バンクーバーが恋しくて寂しい気持ちでいましたが、 毎日日光を浴びるとやはり気分がよく、気持…

HSP、転職への道

こんにちは、あっという間に今年も一か月が過ぎてしまいましたね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうが。 私は無事に帰国後2週間のホテル隔離が終わり、やっと実家に帰ってきたところです。 実家で毎日何をしているかといいますと、主に掃除ですね(笑) 私…