Hana's sanctuary

HSPの日常

生理前のHSP。これはPMSなの?

最悪だ。ネガティブ思考から抜けられない。

 

不安なことばかり考えてしまう。

 

頑張りたいと思うのに、どうしてもやる気が出ない。

 

とにかく眠くて、やるべきことがはかどらない。

 

私って何のために生きてるのだろう。

 

 

 

そんなことばかりが頭をめぐり、アプリを確認する。

するとやはり「次の月経まであと7日」

 

 

と、いうようなことが毎月のことです。

 

私の症状が一般的なPMS(生理前症候群)と同じなのか、

それともHSPであることが、これをさらに悪化させているのかは分かりません。

 

ちなみに低用量ピルはすでに内服していて、これでも飲み始める前よりはかなり症状が改善されたと思っています。

でも改善されている症状は、腹痛や出血量など、主に身体的症状が多いかもしれません。

 

 

とにかく、毎月私は生理一週間前から生理中にかけて、ほぼ2週間は調子が悪いということになります。

 

これってすごく不便です。

 

精神的な症状って対処がむずかしいですよね。

自分は弱い人間なのではないか、

怠けてるのではないか、と自分でさえ思ってしまいます。

 

自分で何とか気持ちを落ち着かせるしかないのですけれど。

 

 

不安なことは、きりなく出てきます。一度不安の沼にはまったら

なかなか出てこれません。

 

 

私は今、転職のために新たなスキルを得ようと専門学校に通っているのですが、

この道は自分には合っていないかも、お金の無駄だったかもと思い始めています。

 

将来一体どうしよう

 

他の人はみんな働いてるのに私はできない・・・・

 

貯金は減る一方だし・・・・

 

 

 

 

なんてね!つい考えちゃいますね。

 

うーん、あまり自分を追い詰めないようにしなければ(;´Д`)

 

 たまに真剣に自分はプロのカウンセリングが必要なのではないかと思ったりもするのですが、生理が終わるとそこまででもないかなと思ってしまうんですよね。

 

多分日常に影響が出るほどなら、プロを頼った方がいいのかな。

でも耐えられないほどではないと思うし・・・

 

他の皆さんはどうしてるんだろう?

 

自分自身に優しくなろう。

そう決めてもなかなか難しいですね。

 

 

 

 

↓ 読んだよーのしるしにポチッとしてね(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村