Hana's sanctuary

HSPの日常

TOEICへの挑戦 勉強の始め方

みなさん、こんばんは。

また新しい一週間が始まりますね。

私は明日から2連休なのですが、だらだらせず計画的に過ごそうと思います。

といっても今日はスマホゲームをダウンロードしてしまって、時間を無駄にしてしまいました。

 

 

ゲームをしている場合ではない!!!( ゚Д゚)

私は今年TOEIC900点越えという、だいぶハード目標を立てました。

 

英語が得意な人でも900点越えは相当頑張らないとむずかしいみたいですね。

 

ちなみに現在の実力は想定500点です。(最近初めて本番試験を受けたのですが、全く手ごたえなし。結果が届いたらお伝えします涙)

 

 

なのでまずは上半期中に700点以上を狙います。

 

そのためにわたしがSNSで情報を集めまくって立てた戦略は以下の通りです。

  1. 金のフレーズ(単語)を繰り返す
  2. でる1000問 (文法)を繰り返す
  3. 毎日音読を最低30分する(喉発音)
  4. 週に1回模試を解く。

1~3はインプット、4はアウトプットですね。

 

私は今現在、まだまだインプットが足りない状態なので、今月と来月は特にそのあたりを集中的に取り組んでいきます。

 

特に私はリスニングが苦手なので、音読は毎日さぼらずやっていきたいです。

 

模試は公式問題集を2冊しかもっていないのですが、とりあえず今持っているものを完璧にするところから始めたいと思います。

 

この作戦でどこまで伸びるのか。なかなか伸びなければまた作戦を練り直したいと思います。

最低でも今月はこれを毎日続けていきます。

 

↓ 読んだよーのしるしにポチッとしてね(*´ω`*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村