Hana's sanctuary

HSPの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ニート後、アラサーの私に起きた変化

みなさん、こんにちは。花です。 前回、アルバイトを始めたことについてお話ししたのですが、 私、結構いい歳なんですけどつい最近まで無職でした。 半年以上、アルバイトも何にもしてませんでした。 半年前までは働いていたし、毎日必死に生きていたので し…

HSP元看護師、初めて非対人関係の仕事をしてみた

みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 私の住む地域では、ついに梅雨明けしたのかな?というくらいいいお天気です。 これが日本の夏ですよね。 忘れていましたよ・・・・・ 昔は自分の部屋にエアコンってついてなかったのですが、いったいどう…

もはや悲しむのが趣味?嫌なことを考えずにはいられない癖

みなさん、こんにちは。花です。 いかがお過ごしでしょうか? 最近は本当に毎日雨ばかりですね。でも引きこもりな私は、雨の日もそんなに嫌いではないです。特に夏の雨は嫌いじゃないかなあ。 涼しくなって過ごしやすいですし。 冬に雨や曇りが続くと気が滅…

患者側として看護師について思うこと

みなさん、こんにちは。花です。 最近なんだか涼しいですね。7月だというのに。 風邪ひかないようにしましょうね。 実は先日、病院にかかりました。 ちょっと気になることがあったのですが、心配していたようなことにはなっていなかったです。一安心(*´ω`*)…