Hana's sanctuary

HSPの日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語力0で海外生活を始めたいあなたへ

前回は、海外で働きながら私が苦労していることについて書きましたが、今日はもし海外に来る前の自分と話せるなら、教えてあげたいことを書いていこうと思います。 現在はコロナウイルスの影響で海外なんていつ行けるの?という状況ですが、 私と同じように…

外国人として働くということ

今日は、私の現在のアルバイトについて書いていきます。 私はとあるコーヒーショップで働いています。実は、おしゃれなカフェでゆったり働くのは、日本にいた頃からの夢でもありました。日本ではおしゃれとは無縁な環境で働いていたので(笑) ところが、私…

母について

こんにちは、花です。 こちらはすっかり雨季に突入し、毎日温かいコートと傘が手放せません。 先日は母の命日でした。母が亡くなったのはもう5年も前のことなので、命日だからといって、いつもはしんみりしたりしないのですが、今年の命日の夜はすごく泣い…

まさか自分は「繊細さん」?

こんにちは、花です。お元気ですか? 最近よく見かけたり、耳にする言葉。「繊細さん」 HSPの繊細な気質から、こういった呼ばれ方をするようになったようですね。 今日は「繊細さん」「HSP」についてのお話です。 「繊細さん」に関する本は、私が日本にいる…

はじめまして、花です

みなさん、はじめまして。花と申します。 今現在カナダのバンクーバーで暮らしています。 日本で一生懸命生きていたけれど、「自分の人生ってこのまま終わっていいのかな?」と思って地元を飛び出し、今海外にいます。 もちろん海外に出るだけで、人生が劇的…