Hana's sanctuary

HSPの日常

将来が見えず眠れぬ夜

みなさん、こんにちは。花です。

 

今日も今日とてバイト探ししてました。

短期バイトに初めて応募。面倒くさいので面接も履歴書も不要な、スタッフをたくさん募集しているところに申し込んでみたのですが、どうなることやら。

 

今まで病院で人の命を預かっていたときや、英語ができないのにカナダのカフェで働いていたときより、どう考えても楽な仕事のはず。

なのにやはり新しい環境に踏み込むのはドキドキです。

 

仕事していなくても不安だし、していなくても不安だし。

私って人生のほとんどを不安な気持ちで過ごしています。

なんだか損ですよね。

 

心配事のほとんどは起こらないし、心配してもしょうがないことを考えていても時間の無駄だし、

どうせならその時間楽しいことをして有意義に過ごした方がいい。

 

でも頭ではわかっていても出来ないのです(´;ω;`)

 

ポジティブな気持ちで人生を楽しんでいる人がうらやましいです。

こういうのって心理カウンセリングとかで改善できるのかなあ。

 

 

とにかく最近は仕事のこと、将来のことでぐるぐる色々考えてしまって、

こんなこと今まであんまりなかったのですが、まさに「夜も眠れない」って感じです。

全く眠れないわけではなく、夜11時くらいに布団に入って、それからいろいろ考えてしまい不安になってスマホで調べものしたりし始め(笑)

寝るのをもう諦めた朝方4時頃にやっと意識を失います。

 

スマホ見るなって感じですが、見なくても頭が冴えちゃって悪いことばかり考えるんですよね。

 

考えてるのは本当にしょうもないことなんですが。いや、私にとって重要事項ではあるものの、考えてもしょうがないよっていう・・・。

 

 

 

 

いろいろ書こうと思いましたが、どう考えてもネガティブにならないし、

それを書いても無意味なのでやめておこう(笑)

 

みなさんはどうか、良い夢を。

 

 

 

 

↓ 読んだよーのしるしにポチッとしてね(*´ω`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。花

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村