Hana's sanctuary

HSPの日常

大切な人に誕生日を忘れられ・・・

みなさん、こんにちは。花です。

毎日ジメジメの季節いかがお過ごしでしょうか。

 

私は早くも暑さにばてそうで、やる気がありません。

(それはいつも)

 

 

そして最近、また一つ年を重ねました。

私、なぜか誕生日って毎年いいことがないんですよねー(涙)

どうしてなんだろう。

なんだか逆に悲しいことが起こることが多いのですが、

それでも今年はちょっぴり期待していました。

 

こんな私にも、実は気になる方がいて、連絡もかなり頻繁にとっているし、

会うことはできないにしても、もし誕生日を覚えていてくれて

「おめでとう」の一言でも言ってもらえたら幸せだなあ。

なんて考えていたのです。

 

ご想像の通り、実際は全く覚えていてくれてなかったのですが(笑)

 

ちなみに数か月前の彼の誕生日には、私はしっかり誕生日プレゼントと手紙を郵送していたのですが。

むなしい・・・

 

もちろん見返りを求めていたわけではありません。

ただ誕生日を覚えていてくれるだけでよかったのにな。

やはり私の存在って重要じゃないんだなぁ。

 

という、やっぱり今年もしょっぱいお誕生日でした。

 

 

ちなみに親には毎年忘れられています(笑)

もう子供じゃないし、誕生日が嬉しいと年齢でもないのですが、

親くらい子どもの誕生日をうれしく思ってくれてもいいんじゃない?

なんて、思ってしまいますが。

 

でも大切なひとに、自分にとって特別な日を覚えていてもらえないからといって、

まるで自分に価値がないように感じるのは間違っていますよね!

だって私は自分のために生きているのですから。

 

人から必要とされないと生きている意味が見いだせない

私の悪い癖です。

早く当たり前のように自分軸で生きられるようにならなくては。

そしていつか、お誕生日が嬉しいと思える日がきたらいいな。

 

 

 

ちなみに、きょうだいと数人の友人は覚えていてくれて

連絡をくれましたよ。

有難いことです。ほんとうに。

 

 

 

 

↓ 読んだよーのしるしにポチッとしてね(*´ω`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。花 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村