Hana's sanctuary

HSPの日常

HSP、自分の市場価値について考える

こんにちは。花です。

もうそろそろ就職活動が嫌になってきました。(早)

 

就活についてはすべて終わったら改めて書こうと思っているのですが、本当に

心が折れそうになる(´;ω;`)

 

特技もなければ、大した経験もなく。

今やりたいことや将来の夢もビジョンもありません。

 

 

そんな中、お金のためだけに仕事探すのってめちゃくちゃ大変じゃないですか?

 

私は元々は、(これでも)仕事が生きがいタイプの人間で、

毎日身も心もぼろぼろになるまで働いて燃え尽きた結果、前職を辞めたので

今更何をしたらいいのか、正直全然わかりません。

 

というか、もう何もしたくない。

と思ってすでに何か月も経過しています。

 

結局徐々に減っていく貯金残高を見てビビり、

無理やり就職活動をしているわけですが、、、

 

好きで始めたわけじゃないのに(必要に迫られてはいるが)

突きつけられる、自分の社会における市場価値の低さ

 

恐ろしいですね(;´∀`)

そもそも、人に対して価値を勝手につけないでほしい。

だれですか

「社会人としての市場価値」「女としての市場価値」

こんなことを言い出したのは!?(; ・`д・´)

 

人と比べてはいけない、といいつつも

比べざるを得ない社会ですね。

 

 

何もせずにいても性格上病んでしまうので、

せめてアルバイトをしようと思い、求人を見るのですが、

つい看護師アルバイトのページを見てしまいます。

 

だって時給それなりに高いんだもの。

 

いや!でも!私はもう絶対あの業界には戻れない・・・!

金に目がくらんでまた痛い思いをしたいのかお前は!

 

と、自分に言い聞かせて思いとどまってます(笑)

なにせ小生ポンコツ看護師だったもので・・・。

 

 

 

 

 

とまあ、いろいろへこんでいるため、

就活は滞り、未だ無職です。

 

現実から逃げたいよー(涙)とほほ。

まあ自分に優しくしつつ、のんびり探します(笑)

 

ではまた。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。花

 

 

 

 

 ↓ 読んだよーのしるしにポチッとしてね(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村